ゆとシートⅡ for SW2.5(紅草)

【ウィークリング(タンノズ)】 - ゆとシートⅡ for SW2.5(紅草)

【ウィークリング(タンノズ)】

(全域)
入門条件
ウィークリング

生来の“穢れ”は2点となります。

初期習得言語:「交易共通語」と「汎用蛮族語」の会話と読文
選択不可の技能:なし

能力値の決定

ABCDEF
2d2d2d2d2d2d

生まれ表

生まれ技能参照頁
戦士ファイター8105『AR』23頁
拳闘士グラップラー995『AR』23頁
踊り子バトルダンサー1085『BM』8頁
軽戦士フェンサー986『AR』23頁
射手シューター1085『AR』23頁
魔法使いソーサラー788『AR』23頁
神官プリースト797『AR』23頁
森羅導師ドルイド779『AR』23頁
魔神使いデーモンルーラー788『AR』23頁
斥候スカウト1076『AR』23頁
練体士エンハンサー887『AR』23頁
天地使いジオマンサー788『BM』8頁
軍師ウォーリーダー977『BM』8頁

流派装備

秘伝

[蛮族の身体]

精神力が+3点されます。
また、弱点(物理ダメージ+2点)を持ち、戦闘準備タイミングでは、自身の弱点に対して「冒険者レベル+知力ボーナス」を基準値として「弱点隠蔽判定」を行わなければならず、失敗した場合は弱点が適用されます。

[水中適性]

水中でも地上と同じように動作を行えます。

[甲殻の手]

右手が硬質化し、外殻のように変形しています。
通常の手と同じように扱うことは可能ですが、細かい動作や作業は苦手です。
右手は格闘武器〈甲殻爪〉として扱えます。
《武器習熟A/格闘》を習得した場合は〈甲殻鋭爪〉に、《武器習熟S/格闘》を習得した場合は〈甲殻烈爪〉に置き換えられます。
また、器用度が基準値の、両手を必要とする行為判定を試みる場合、-2のペナルティ修正を受けます。
このペナルティ修正は「用法:1H」のアイテム(武器や自身の〈甲殻爪〉を含む)を使用する場合は受けません。
各種判定で両手が必要かどうかは、最終的にGMが判断します。

甲殻爪
甲殻鋭爪
甲殻烈爪

《6レベル以上》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
[甲殻の手]
限定条件
使用
[甲殻の手]
適用
リスク
概要
[甲殻の手]強化
効果

〈甲殻爪〉及び置き換えられる武器の命中力がさらに+1(合計+2)になります。

《11レベル以上》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
[甲殻の手]
限定条件
使用
[甲殻の手]
適用
リスク
概要
[甲殻の手]強化
効果

〈甲殻爪〉及び置き換えられる武器の命中力がさらに+1(合計+3)になります。

製作者:公式