【ウィークリング(タンノズ)】
(全域)- 入門条件
- ウィークリング
生来の“穢れ”は2点となります。
初期習得言語:「交易共通語」と「汎用蛮族語」の会話と読文
選択不可の技能:なし
能力値の決定
A | B | C | D | E | F |
2d | 2d | 2d | 2d | 2d | 2d |
生まれ表
生まれ | 技能 | 技 | 体 | 心 | 参照頁 |
戦士 | ファイター | 8 | 10 | 5 | 『AR』23頁 |
拳闘士 | グラップラー | 9 | 9 | 5 | 『AR』23頁 |
踊り子 | バトルダンサー | 10 | 8 | 5 | 『BM』8頁 |
軽戦士 | フェンサー | 9 | 8 | 6 | 『AR』23頁 |
射手 | シューター | 10 | 8 | 5 | 『AR』23頁 |
魔法使い | ソーサラー | 7 | 8 | 8 | 『AR』23頁 |
神官 | プリースト | 7 | 9 | 7 | 『AR』23頁 |
森羅導師 | ドルイド | 7 | 7 | 9 | 『AR』23頁 |
魔神使い | デーモンルーラー | 7 | 8 | 8 | 『AR』23頁 |
斥候 | スカウト | 10 | 7 | 6 | 『AR』23頁 |
練体士 | エンハンサー | 8 | 8 | 7 | 『AR』23頁 |
天地使い | ジオマンサー | 7 | 8 | 8 | 『BM』8頁 |
軍師 | ウォーリーダー | 9 | 7 | 7 | 『BM』8頁 |
流派装備
秘伝
[蛮族の身体]
精神力が+3点されます。
また、弱点(物理ダメージ+2点)を持ち、戦闘準備タイミングでは、自身の弱点に対して「冒険者レベル+知力ボーナス」を基準値として「弱点隠蔽判定」を行わなければならず、失敗した場合は弱点が適用されます。
[水中適性]
水中でも地上と同じように動作を行えます。
[甲殻の手]
右手が硬質化し、外殻のように変形しています。
通常の手と同じように扱うことは可能ですが、細かい動作や作業は苦手です。
右手は格闘武器〈甲殻爪〉として扱えます。
《武器習熟A/格闘》を習得した場合は〈甲殻鋭爪〉に、《武器習熟S/格闘》を習得した場合は〈甲殻烈爪〉に置き換えられます。
また、器用度が基準値の、両手を必要とする行為判定を試みる場合、-2のペナルティ修正を受けます。
このペナルティ修正は「用法:1H」のアイテム(武器や自身の〈甲殻爪〉を含む)を使用する場合は受けません。
各種判定で両手が必要かどうかは、最終的にGMが判断します。
甲殻爪 |
甲殻鋭爪 |
甲殻烈爪 |
《6レベル以上》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- [甲殻の手]
- 限定条件
- 使用
- [甲殻の手]
- 適用
- リスク
- 概要
- [甲殻の手]強化
- 効果
〈甲殻爪〉及び置き換えられる武器の命中力がさらに+1(合計+2)になります。
《11レベル以上》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- [甲殻の手]
- 限定条件
- 使用
- [甲殻の手]
- 適用
- リスク
- 概要
- [甲殻の手]強化
- 効果
〈甲殻爪〉及び置き換えられる武器の命中力がさらに+1(合計+3)になります。