【ウィークリング(マーマン)】
(全域)- 入門条件
- ウィークリング
生来の“穢れ”は2点となります。
初期習得言語:「交易共通語」と「汎用蛮族語」の会話と読文
選択不可の技能:なし
能力値の決定
A | B | C | D | E | F |
2d | 2d | 2d | 2d | 2d | 2d |
生まれ表
生まれ | 技能 | 技 | 体 | 心 | 参照頁 |
戦士 | ファイター | 8 | 10 | 5 | 『AR』23頁 |
拳闘士 | グラップラー | 9 | 9 | 5 | 『AR』23頁 |
踊り子 | バトルダンサー | 10 | 8 | 5 | 『BM』8頁 |
軽戦士 | フェンサー | 9 | 8 | 6 | 『AR』23頁 |
射手 | シューター | 10 | 8 | 5 | 『AR』23頁 |
魔法使い | ソーサラー | 7 | 8 | 8 | 『AR』23頁 |
神官 | プリースト | 7 | 9 | 7 | 『AR』23頁 |
森羅導師 | ドルイド | 7 | 7 | 9 | 『AR』23頁 |
魔神使い | デーモンルーラー | 7 | 8 | 8 | 『AR』23頁 |
斥候 | スカウト | 10 | 7 | 6 | 『AR』23頁 |
練体士 | エンハンサー | 8 | 8 | 7 | 『AR』23頁 |
天地使い | ジオマンサー | 7 | 8 | 8 | 『BM』8頁 |
軍師 | ウォーリーダー | 9 | 7 | 7 | 『BM』8頁 |
流派装備
秘伝
[蛮族の身体]
精神力が+3点されます。
また、弱点(炎属性ダメージ+3点)を持ち、戦闘準備タイミングでは、自身の弱点に対して「冒険者レベル+知力ボーナス」を基準値として「弱点隠蔽判定」を行わなければならず、失敗した場合は弱点が適用されます。
[水中適性]
水中でも地上と同じように動作を行えます。
[水・氷耐性]
水・氷属性のダメージを受けるときに、自動的に半減します。
抵抗により半減されるダメージの場合、抵抗に成功すれば、いっさいのダメージを受けません。
また、抵抗に成功した場合、ダメージ以外の水・氷属性による効果をいっさい受けません。
《6レベル以上》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- ウィークリング(マーマン)
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 新たな種族特徴[バブルフォーム]を得ます。
- 効果
[バブルフォーム]
水中で30秒の間(もしくは3ラウンドの間主動作で)集中すれば、全身(装備含む)を泡に変えることができます。
泡の身体では移動しか行えませんが、攻撃や魔法、特殊能力などのあらゆる効果の対象になりません。
元の身体に戻る時も30秒の集中が必要です。
泡の身体では、ひと続きの水の中であれば、指1本が通れる程度の隙間でも自由に行き来できます。
泡の身体に変われるのは1日に合計で1時間までで、それを超えると泡から二度と戻れなくなります(PCとして扱えなくなります)。
《11レベル以上》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- [バブルフォーム]
- 限定条件
- 使用
- [バブルフォーム]
- 適用
- リスク
- 概要
- [バブルフォーム]強化
- 効果
[バブルフォーム]での泡の身体と元の身体への変化が
10秒(主動作1回)で行えるようになります。