【ウィークリング(バジリスク)】
(全域)- 入門条件
- ウィークリング
生来の“穢れ”は2点となります。
初期習得言語:「交易共通語」と「汎用蛮族語」の会話と読文
選択不可の技能:なし
能力値の決定
A | B | C | D | E | F |
2d | 2d | 2d | 2d | 2d | 2d |
生まれ表
生まれ | 技能 | 技 | 体 | 心 | 参照頁 |
戦士 | ファイター | 8 | 10 | 5 | 『AR』23頁 |
拳闘士 | グラップラー | 9 | 9 | 5 | 『AR』23頁 |
踊り子 | バトルダンサー | 10 | 8 | 5 | 『BM』8頁 |
軽戦士 | フェンサー | 9 | 8 | 6 | 『AR』23頁 |
射手 | シューター | 10 | 8 | 5 | 『AR』23頁 |
魔法使い | ソーサラー | 7 | 8 | 8 | 『AR』23頁 |
神官 | プリースト | 7 | 9 | 7 | 『AR』23頁 |
森羅導師 | ドルイド | 7 | 7 | 9 | 『AR』23頁 |
魔神使い | デーモンルーラー | 7 | 8 | 8 | 『AR』23頁 |
斥候 | スカウト | 10 | 7 | 6 | 『AR』23頁 |
練体士 | エンハンサー | 8 | 8 | 7 | 『AR』23頁 |
天地使い | ジオマンサー | 7 | 8 | 8 | 『BM』8頁 |
軍師 | ウォーリーダー | 9 | 7 | 7 | 『BM』8頁 |
流派装備
秘伝
[蛮族の身体]
知力が+3点されます。
また、弱点(水・氷属性ダメージ+3点)を持ち、戦闘準備タイミングでは、自身の弱点に対して「冒険者レベル+知力ボーナス」を基準値として「弱点隠蔽判定」を行わなければならず、失敗した場合は弱点が適用されます。
[石化の視線]
邪眼で相手を睨みつけ、動きを鈍らせます。
1ラウンドに1回、補助動作で「射程/形状:2(30m)/起点指定」の対象1体を睨みつけ、使用者の「冒険者レベル+精神力ボーナス」と対象の「精神抵抗力」で達成値の比べあいを行い、石化進行(器用度or敏捷度-6)の効果を与えます。
この効果は呪い属性で「抵抗:消滅」として扱い、連続した手番には使用できません。
また、使用するとMPを5点消費します。
[毒の血液]
近接攻撃によって物理ダメージを受けると、ダメージを与えた対象に「1d-2(最低1)」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は近接攻撃によって物理ダメージを受けるたび、そのダメージ決定の直後に効果を発揮します。
《6レベル以上》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- [毒の血液]
- 限定条件
- 使用
- [毒の血液]
- 適用
- リスク
- 概要
- [毒の血液]強化
- 効果
与えるダメージが「1d」点になります。
《11レベル以上》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- [毒の血液]
- 限定条件
- 使用
- [毒の血液]
- 適用
- リスク
- 概要
- [毒の血液]強化
- 効果
与えるダメージが「1d+2」点になります。