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ドゥイフォモール
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 21/-
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
拳(上半身) | 13 (20) | 2d+12 | 12 (19) | 8 | 92 | 33 |
蹴り(下半身) | 12 (19) | 2d+14 | 12 (19) | 8 | 86 | 33 |
- 部位数
- 2((上半身/下半身))
- コア部位
- 上半身
特殊能力
●全身
[常]追加攻撃
攻撃を行った後、その成否にかかわらず、同じ対象にもう一度攻撃を行えます。
追加での攻撃に、さらに追加して攻撃することはできません。
[常]カウンター
戦闘特技《カウンター》と同じ効果です。
●上半身
[補][準]練技&[常]練体の極意
【キャッツアイ】【ビートルスキン】【マッスルベア-】【ジャイアントアーム】【リカバリイ(10点回復)】の練技を使用します。
これらの練技は通常の2倍の持続時間を持つものとして扱われます。
[補]鼓跑&陣率/全エリア(半径30m)
鼓咆【怒涛の攻陣Ⅲ:旋刃】(命中力+1、物理ダメージ+1)を使用します。
3手番めごと、【陣率:慮外なる烈撃Ⅰ】(命中力+2、打撃点+2)を使用します。
自身の鼓咆の効果を受けるキャラクターがいなくなると、使用できなくなります。
●下半身
[常]攻撃障害=+4・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:上半身]は、近接攻撃の対象に対する回力判定及びカウンター時の命中力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
戦利品
- 2~6
- 銀貨袋(50G/-)✕2d
- 7~10
- 銀貨袋(100G/-)✕2d
- 11~
- 銀貨袋(300G/-)✕2d
解説
調練を重ねたフォモールで、より強力な個体です。
昔段は、上位のドレイクやトロールなどのもとで、ゴブリンやボルグを率いています。
しかし、与えられる任務は、攻城戦の先鋒や撤退戦のしんがりなど、危険度の高いものがほとんどです。