ゆとシートⅡ for SW2.5(紅草)

【人間】 - ゆとシートⅡ for SW2.5(紅草)

【人間】

(全域)
入門条件
人間

人間はラクシアで一番数多く存在する人族で、冒険者の数も最多です。
見た目は現実世界の人間と変わりません。
どの技能にも適性があり、運命を切り拓く力を持っていると言われています。
15歳で成人として扱われ、寿命は約100年です。

初期習得言語:地方語と交易共通語の会話と読文
選択不可の技能:なし

生まれ技能
一般人なし777
歌人バード579
騎手ライダー885
騎手(バトルマスタリー)ライダー687
軍師ウォーリーダー867
軽戦士スカウト&フェンサー1074
剣士フェンサー966
拳闘士グラップラー885
射手シューター957
森羅導師ドルイド5610
森羅導師(バトルマスタリー)ドルイド4710
神官プリースト489
戦士ファイター795
操霊術師コンジャラー7410
天地使いジオマンサー597
冒険者なし2d2d2d
魔術師ソーサラー6510
魔神使いデーモンルーラー669
魔神使い(バトルマスタリー)デーモンルーラー3810
魔動機師マギテック849
傭兵ファイターorグラップラー7104
妖精使いフェアリーテイマー5610
踊り子バトルダンサー1065
練体士エンハンサー687
錬金術師アルケミスト768
錬金術師(バトルマスタリー)アルケミスト858

流派装備

秘伝

《[剣の加護/運命変転]》

必要名誉点
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
リスク
概要
効果

ゲーム内時間で1日に1回だけ、行為判定・ダメージの算出戦利品の決定のいずれかで振った2dを両方同時に裏返せます(片方のみ裏返すことはできません)。
結果、それぞれの出目は「1」⇔「6」、「2」⇔「5」、「3」⇔「4」の形で変更されます。
たとえば2dの出目が「1・4」だったときにこの効果を使うと、「6・3」となり、出目合計は5から9に変更されます。
出目合計が低くなるようにも、この効果は使えます。
行為判定が「1・1」で自動失敗のときに、この効果を使えば「6・6」で自動成功にでます。
逆も可です。

製作者:公式