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妖術使い
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、地方語、習得している魔法による言語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 9/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 14/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 5 (12) | 2d+3 | 5 (12) | 5 | 34 | 39 |
特殊能力
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。
この能力は1日に1回だけ使えます。
[主]魔法(1系続)6レベル/魔力9(16)
真語魔法、操霊魔法、妖精魔法、魔動機術、森羅魔法、召異魔法のうち、どれかひとつを6レベルで習得しています。
[常][宣]魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《カニングキャストⅠ》を習得しています。
[常]〈魔晶石〉
残りMPが5点の〈魔晶石〉を3個持っており、魔法行使時に消費したり、他のキャラクターに譲渡したりすることができます
妖術使いのHPが0以下になるまでに消費しなかった〈魔晶石〉は、戦利品の決定時に自動的に獲得できます
戦利品
- 自動
- 残っている〈魔晶石〉
- 2~3
- なし
- 4~7
- 銀貨袋(50G/-)✕1d
- 8~11
- 銀貨袋(100G/-)✕1d
- 12~
- 宝石(300G/金A)✕1d
解説
魔法使いとして中堅の域に達した人族です。
魔法を使う以外の能力は脅威ではありませんが、MPと〈魔晶石〉が残っている間は、高い魔力で魔法を行使し、敵の排除や味方の援護を行います。
魔法の系続はGMがあらかじめ決めておいてもかまいません。
GMをおかずに遊んでいるときにこの魔物が登場した場合、特に記述がなければ、真語魔法を習得しているものとして扱います。